をたくな日々録なり
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怪物王女
撮り溜めアニメ消費中。

原作はお姫様がチェーンソー振り回す以外は、オーソドックスな妖怪モノ+美少女妖怪ハーレムモノ+ダメ少年の成長モノという趣きの少年漫画。大ゴマと白黒の使い方が特徴的で、淡々とした雰囲気が結構好きです。全巻持ってます。

んだがしかし。
アニメは色々制約があるのか(深夜アニメなのに・・・)、原作が色々改変されていてショック。特にキーファクターの「姫の血をダメ少年が舐めとる」という萌えポイントが無いのが、原作主義者としてはもうダメダメ。なめとんのか。
しかも原作エピソードを原作と違うストーリーにするとはどういうことなりよ。コードにでも引っかかったのか?吸血鬼少女の登場エピソードの改変は、かなりいただけない。
アニメオリジナルエピソードはまぁ許容範囲ではあるけれど、原作の淡々とした雰囲気は醸し出してほしかったなぁ。

ただ、OPとEDだけは満足。曲も絵も女王様なトコがいい感じ。特にEDはお気に入り。跪いて足をお嘗め。なんて素敵なタイトル。
でも・・・姫は王女様であって(まだ)女王様じゃないんだよなぁ(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。