FC2ブログ
をたくな日々録なり
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VitaminX Evolution VANQUISH
VitaminXのスピンオフ企画?である劇中吸血鬼劇(らしい)「VitaminX Evolution VANQUISH」
その内容を全く知らないくせに(放課後救世主もドラマ部分はまだ聞いてない)、関連グッツを買いに走るをたくのサガ。それに訴えかけるように発売されたパーフェクトガイドブックがなぜか発売日前にアマゾンから届いたので、ドキワクしながら開封。

感想:思った以上に妄想を刺激

吸血鬼化したバカ達が想像以上にカッコよい&可愛い。お気に入りキャラの悪魔の、クマさんタトゥーいり吸血鬼化がヤバイ。痛そうなギミックをガチャガチャさせている辺りもステキすぎる。大口狼さんの名前になっている辺りもはまりすぎ。ああもう、あのクマさんタトゥー入りのほっぺを触りたいなり。
他にも女装美少年がハンマー美少女になってたり、ツンデレロッカーがロビンフットになってたり、真っ白型無口君が隻眼クールになっていたり。みんな可愛くてカッコよくてたまらんわ~。
セルフパロディ(というかスピンオフ?)って賛否両論だと思うし、個人的にはコレを最初に見たときは否に近い位置にいたつもりだったけど。ここまでバカっぽく中二病に近い世界をノリノリで見せられたら、なんかもうこれはコレでありかなーとか思ってしまう。
もうとにかく頑張って頑張って頑張って行くところまで行って欲しい気分ナリ。

個人的には本編で野望を果たすのは難しいような気がする(キャラ立ちしすぎて全キャラを優遇するストーリーを作るのは大変そうだし)けど、こっちの吸血鬼なら野望も叶えやすいんじゃないかと思ったなり。まぁストーリーはまだ見てないからなんとも言えないんだけどにゃ。GW中じっくり熟成させ&心の準備をして、勇気が出たらドラマCD聞いてみるか。
スポンサーサイト

テーマ:VitaminX - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。