FC2ブログ
をたくな日々録なり
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VitaminX Evolution プレイ日記1
亀のごときスピードで攻略中のDS版VitaminX。
PS2版はホント問題を暗記するほどやりこんだくせに、もう一度最初っからスキップ無しでゲームするので時間がかかることかかること。とりあえず順番どおりにクリアしてみようと、翼&葛城ペアの攻略にかかってみる。メインは今回追加の葛城の銀さん。
APをほぼ暗記しているキングは難なく攻略終了。ついで喜び勇んで銀さん先生の攻略をスタート・・・。

感想:センセイへのボケツッコミは難しひ

学生君のわっかりやすいお馬鹿&ボケ振りとは違って、先生はドコモ正しいようでドコモおかしいようで、ツッコミどころが分かりにくすぎ。仕方ないので、クイックセーブを駆使して総ての言動に突っ込んでみるという暴挙を決行。何とか突っ込みどころは抑えてみる。
でも。
銀さんを攻略すること●×回。
どうしてもどうしても普通EDと夢EDしかゲットできずに、泣きながらネットの海にダイブすることに。彼を攻略中は発売間もなくってなかなか情報が出回ってなくって本気で泣きそう。でも何とか情報ゲットして完全EDをゲット。手が掛かっただけになんだかとっても愛おしいヨ、銀さん先生。

銀さん先生は携帯アプリと同じバックグラウンド。でもそれよりももっと濃く掘り下げられた銀さんが見れてご満悦。他の先生方やキングとの人間関係や過去等、細やかに描かれてる。
おまけに、全部のエンドを集めた後のご褒美の携帯小説は燃えた萌えた。特に主人公の艶かしい足は必見。鼻血出すかと思った。
なんというか、こういう方面の(紙芝居形態でも良いので)小噺集ゲームとかをPCとかで発売してくれないかと思う今日この頃。
スポンサーサイト

テーマ:VitaminX - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。