FC2ブログ
をたくな日々録なり
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔人探偵脳噛ネウロ 16巻
セクシーでダンディーなシックスが表紙の16巻をゲット。

感想:謎が消えたときの魔人様の表情がそそる

収録内容は対DR篇と笛吹さん大活躍篇の2本立て。

対DR篇は魔人様の表情の一つ一つに萌え転がる。DRが饒舌な時の、それと対照的な無言の魔人様。その雨に濡れる魔人様の表情には、言葉など無用かつ無力。いろんな感情が絡み合った(と妄想できる)魔人様のご尊顔を拝見できるだけで、この16巻を読む価値があろうというもの。
しかも単行本中屈指のドSな魔人様が拝めて、美味しくてたまらない一冊。背中に翼を生やして、天使のような悪魔の笑顔を浮かべる魔人様は、いっそ神々しかった。DRのヘタレっぷりと相まって、魔人様のドSぶりが際立ってスバラシイ。

後半は笛吹さん大活躍篇。
特に警察の皆さんに檄を飛ばす笛吹さんが、かっこ良過ぎてシビレタ。冷静冷徹な癖に、妙に熱く青臭い笛吹さんがスキ。あと、笛吹さんの愛車は妙に納得。ピッタリだ。

シックス篇の序盤戦的な位置づけの16巻。前巻登場のダンボールおじさんの正体も分かって、今後の活躍に期待。個人的クリティカルヒットだったVDエピの序章が今巻に収録。本編は次巻で展開されるようで、早く次巻発売月来ないかなぁ。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。