FC2ブログ
をたくな日々録なり
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔人探偵脳噛ネウロ
去年暮れのアニメネウロを見て呟いた一言。
「ホントにやっちゃうの?」

それは次回予告を見たとき。
今までの原作エピソードの改変ぶりから、絶対にアニメにはしないと思っていた旅エピソードが年初一発目のネウロときたもんだ。
こりゃーもう録画で満足している場合じゃないと、眠い目こすりながらリアルタイム放映を鑑賞。
ネウロの前番組のカイジで燃えた心をオープニングで落ち着かせつつ、本編をドキドキ鑑賞。

感想:ホントにやっちゃったよ

色々細かいところは変わっていたけど、ライスのアレなセリフにアレな鼻歌をホントに放映しちゃったよ。音程崩れたあの鼻歌を聴いたとき、原作主義者ゆえにちょっぴりアンチアニメだった自分の認識を変えようかと思っちゃいました(笑)。
あとバケツ一気とネウロ弥子同室があったのでお腹一杯デスヨ。眠くてもリアルタイムで見てよかったと思える一話。
今のところアニメネウロ一番のお気に入りエピソードになってます。

個人的には名台詞「ほめてる時間がもったいない」が抜けているのがちょっぴり不満。
あと、春川センセイが出てこなかったということはhalエピソードはアニメにはならないのかにゃ。やっぱりエンディングは弥子ちゃんのお父さん話になるのかな?
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。