をたくな日々録なり
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VitaminX Evolution プレイ中
昨日は真夜中までかかって、ようやくDS君の発掘成功。
何で衣装ケースの奥底の服の隙間に埋めてるんだ、一年前の自分よ。

早速ソフトをセットして、パワーオン。
新主題歌&ムービーが流れ出す。
ゲーム発売前からCDをかけまくっていた新主題歌。カッコいいのは良いんだけれど、愛の押し売りされすぎてなんとなく前主題歌の方が好みだったけど。でもムービーと一緒に見ると、一味も二味も違う。スタイリッシュで若さ弾けるワガママっぷり、これぞまさしくVitaminXの本質。今回のムービーは、教師組もカッコ良くて嬉しい。

続いてDS版追加要素。立ち上げ時の占いが始まる。義理と任侠がお仕事っぽい先生に大吉と言ってもらって、いきなり幸せになる。現金すぎるぞ、ワタシ。今日といわずいつでもお傍に置いてください、センセイ。

そして、PS2版同様ゲームスタート。
まださわりしかプレイしていないけど、やっぱりPS2に馴染んでいた分違和感あり。特に音声関係にはまだ慣れぬなり。フルボイスじゃないのが悲しい。声も割れて聞こえる部分があって悲しい。
あとは・・・。コレがやりたくてDSに移植したんだろうというイベグラ御触りシステム。コレは楽しい。ちょっと痴女になった気がするけど(笑)、イベント中ずっとお触りしてしまう。たまに一体どういう意図で御触りポイントを設定したんだといいたくなるような箇所もあって、それもまた一興。

まだまだ深くはやってないので、追加要素も含めてまた教師生活をこれから暫く満喫しようと思う今日このごろ。
スポンサーサイト

テーマ:VitaminX - ジャンル:ゲーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。