をたくな日々録なり
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魔人探偵脳噛ネウロ
アニメネウロ最終話をチェック。録画予約と悩んだけど、最後だからと眠い目こすりながら起きていたら、野球延長で放映時間ズレズレ。・・・夜更かしして良かった。

感想:魔人様、告り逃げかと思っちった

前回の出血大サービスな魔人様がどう立ち回るかを座して待つ。
すると前回よりもひどい状況の魔人様ご登場。サイに喉を掻っ捌かれそうな魔人様、つやつやの白磁のお肌にひび割れが。

んだがしかし。
魔人様の肌荒れよりも、救援の即席コンビがどーしても気になる乙女心。
笹塚さんはばんばん拳銃撃って応戦。つーか拳銃どこで手に入れたんだろう。まー刑事なのでなんとなく納得。でも吾代さんにいたっては、バズーカ砲にてサイもろとも魔人様まで吹っ飛ばす次第。・・・そのバズーカ砲はどこで?というか、何でバズーカなんて撃てるんデスカ?町の小さな金融屋さんでのお勤めの一環に、バズーカ砲取扱いがあったのデスカ?

そんなこんなで、色々(個人的には)楽しい最終話。
でも魔人様的には、アニメ中1、2を争うに受難度だったに違いないと妄想。謎は喰いっぱぐれるわ、弥子ちゃんは他人に拘束されるわ、肌は荒れるわ、串刺しにされるわ、バズーカで吹っ飛ばされるわ、弥子ちゃんが他人に助けられるわ、せっかく笹塚吾代コンビも魔帝道具で助けたのに大して感謝されていないわ、弥子ちゃんにはふられるわ。そりゃぁ、自棄っぱちで告り逃げするのも分かるというもの。
なんかもー、ホントお疲れ様です、魔人様。
エンディングで首輪に鎖で楽しそーに弥子ちゃんを拘束してプレイに勤しむ姿は、魔人様の今回の苦労が報われたようでちょっぴり和む。良かったね、魔人様。

以下、感想というより戯言。
アニメ的にはネウロ→弥子なのかな、とか妄想。弥子ちゃんがサイを膝枕してサイと一緒にいると宣言したショックで魔人様飛び出したのかにゃーとか思ったヨ。
こういうアニメならではの妄想が出来なくなるのはちょっぴり寂しいかも。

ともあれ、美味しい萌と楽しい突っ込みの時間をありがとう。アニメネウロ、お疲れ様でした。
あと、最後の松井先生。なんだか上手くてビックリしちゃった。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。